ホーム > 訪問看護センター > 第28回日本在宅ケア学会学術集会に運営委員として参加しました

第28回日本在宅ケア学会学術集会に運営委員として参加しました

2023年11月11日(土)~12日(日)に大阪大学コンベンションセンターにて開催された第28回日本在宅ケア学会学術集会「ともいき(共に生きる)~在宅ケアにおけるSDGsへのアプローチ~」に、西宮協立訪問看護センター管理者の稲葉が運営委員として参加しました。シンポジウムの企画や当日の演者の皆さまへのご案内、会場設営など、運営委員として貴重な経験をさせていただきました。

また、公開シンポジウム「在宅ケア提供機関における事業継続計画(BCP)~その取り組みと課題~」にシンポジストとして登壇しました。シンポジウムでは、訪問看護ステーションのBCP策定の取り組みや、同業種との連携型BCPについて講演し、その周知方法などをディスカッションしました。

学会には、当訪問看護センターや同法人の西宮市瓦木在宅療養支援センターの職員も参加しました。講演や演題発表を拝聴することで、持続可能な在宅ケアのあり方を体感することができました。
第28回日本在宅ケア学会学術集会に運営委員として参加した様子



ページの先頭へ


メニューを閉じる