2023年10月13日(金)、西宮協立訪問看護センター・ケアプランセンターのスタッフを対象に、接遇マナー研修を実施しました。講師として株式会社アカデミーシェアリング代表取締役の桑原あずささんをお招きし、「思いやりのマナー」をテーマに研修いただきました。今回は事業所とオンラインのハイブリッド開催となり、当事業所のスタッフの他に、法人内他施設のスタッフも受講しました。
研修は30分ずつの2部制で開催され、第1部では「思いやりのマナーとは」をテーマに第一印象やマナーの5原則(表情・あいさつ・身だしなみ・言葉遣い・態度)について、第2部ではメールの書き方や電話対応について学びました。
メールや電話は事業所の窓口です。お問い合わせいただいた方に、より適切な対応ができるよう、今後とも接遇マナーの向上に努めてまいります。
メールや電話は事業所の窓口です。お問い合わせいただいた方に、より適切な対応ができるよう、今後とも接遇マナーの向上に努めてまいります。
参考
各URLをクリックすると外部サイトが開きます。
株式会社アカデミーシェアリング:ホームページ
https://a-sharing.co.jp/
一般社団法人グリーティングエナジー:ブログ記事「社会医療法人甲友会にて接遇研修を担当しました。」
https://g-energy.or.jp/?p=24463
株式会社アカデミーシェアリング:ホームページ
https://a-sharing.co.jp/
一般社団法人グリーティングエナジー:ブログ記事「社会医療法人甲友会にて接遇研修を担当しました。」
https://g-energy.or.jp/?p=24463