ホーム > 訪問看護センター > スタッフを対象に接遇マナー研修を実施しました

スタッフを対象に接遇マナー研修を実施しました

2023年10月13日(金)、西宮協立訪問看護センター・ケアプランセンターのスタッフを対象に、接遇マナー研修を実施しました。講師として株式会社アカデミーシェアリング代表取締役の桑原あずささんをお招きし、「思いやりのマナー」をテーマに研修いただきました。今回は事業所とオンラインのハイブリッド開催となり、当事業所のスタッフの他に、法人内他施設のスタッフも受講しました。

接遇マナー研修様子

研修は30分ずつの2部制で開催され、第1部では「思いやりのマナーとは」をテーマに第一印象やマナーの5原則(表情・あいさつ・身だしなみ・言葉遣い・態度)について、第2部ではメールの書き方や電話対応について学びました。

メールや電話は事業所の窓口です。お問い合わせいただいた方に、より適切な対応ができるよう、今後とも接遇マナーの向上に努めてまいります。


参考

各URLをクリックすると外部サイトが開きます。

株式会社アカデミーシェアリング:ホームページ
https://a-sharing.co.jp/

一般社団法人グリーティングエナジー:ブログ記事「社会医療法人甲友会にて接遇研修を担当しました。」
https://g-energy.or.jp/?p=24463



ページの先頭へ


メニューを閉じる